ものもの情報局 TOP








--/--/--(--)
ブックマークに追加する
2006/10/10(火)
ブックマークに追加する
最近の自分のブログの内容が、ただの商品
紹介のブログになってるなーなんて思っていたので
今回は少し内容を変えます、
実は、昨日まで沖縄に仕事で5日間行ってたんですけど
沖縄はまだまだ「夏」ですね!
昼の気温は25度、泳ぐ事もできますよね!
そうそう沖縄といえば、かりゆしウェアなる
アロハシャツみたいなものが支流で
0626-g.jpg
普通の仕事着で着ているみたいですね!
かえってスーツが目立っちゃいますね!

気候もちがえば文化もちがう、文化が違えば食事も違う
ちなみに「スパム」ってご存知ですか?
SpamInACan.jpg
スパイスドハムって言う名前が
変化してできた名前みたいですね
ちなみに米軍基地周辺ではメジャーで、
沖縄の家庭料理にも頻繁に使用されるみたいですね!
例えば卵といためたり、メジャーどころでは「スパむすび」かな

かなり味は濃くてスパイシーだけど
前回紹介した「A&W」につぐ好きな食べ物ですね!!
また、沖縄に行ったら絶対食べますよ!!

[PR]








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
出張お疲れ様でした!
スパム!それ美味しいですよね。
お酒のつまみにGOODです。

スパムと言えば最近スパムメールが多くて困ってます!
あっスパム違いですね・・・
失礼いたしましたm(__)m
2006/10/11(水) 00:17 | URL | うさぎのカメ #-[ 編集]
ウサギとカメさんありがとうございます
ぼくもスパムメールが多くて困ってます。
でもスパむすびはおいしいですよ!!
2006/10/11(水) 11:25 | URL | れいたろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futarou.blog49.fc2.com/tb.php/78-ce0bfefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
