ものもの情報局 TOP








--/--/--(--)
ブックマークに追加する
2007/05/02(水)
ブックマークに追加する
一本のストローから様々なものが出来上がる!!
あんな細い一本のストローで見事なアートが・・・。

なんでも、リアルに出来るので、疑似餌として魚を釣る事も
出来たらしいです!!
しかし見事なできばえで、もっと複雑の物で言えば

こんな物まで・・まるで本物と間違えそうですね!!
う~~~どれもこれも見事な出来栄えですね。

やっぱり気になるのは作り方ですよね!!

関連記事 >>おしぼりアート



基本的なストローアートの作り方は
一本のストローをいくつかに縦に切り
その切った部分を織り込んだり折ったりすうのが基本
で、後は蛇腹の部分を上手く使うのがポイントの
様ですね!!
このゴールデンウィークに家族でストローアートに
チャレンジするのもいいかも知れませんね
ちなみに、作り方は
下をクリックしていただき
http://g3400.nep.chubu.ac.jp/wook/straw/s-top.html
move how to makeから
動画ファイルをダウンロードしご覧ください。
<画像転載元・web版親子で作るストロー細工どうぶつたち>

ペガサスショップは本当に良いものをお客様へお届けするため
日夜飛び回っております。




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/04(金) 00:38 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futarou.blog49.fc2.com/tb.php/419-30eca741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
