ものもの情報局 TOP








--/--/--(--)
ブックマークに追加する
2007/02/11(日)
ブックマークに追加する
携帯電話会社の春モデル発売に伴う
各社のシェア争いが激化してきてますよね!!
ちなみに2007年1月シェア(社団法人電気通信事業者協会データ参照

NTT DoCoMo        52220800(52%)
KDDI(au+Tu-Ka)      27433900(27%)
SOFTBANK MOBILE   15660500(16%)
WILLCOM(PHS)       4402500(4%)
NTT DoCoMo(PHS)    506800(1%)


と言う結果になっています。

ちなみに、携帯電話のみのシェアでは

NTT DoCoMo       52220800(55%)
KDDI(au+Tu-Ka)     27433900(29%)
SOFTBANK MOBILE   15660500(16%)


去年の一月のシェアから見ると
NTT DoCoMo        (-1%)
KDDI(au+Tu-Ka)     (+2%)
SOFTBANK MOBILE   (+1%)


となっていますね
まだまだ王者ドコモという感じですが、業界では
この春の新機種導入によりNMPの動きが激しくなると
言われていますね!!
ちなみに今回の春モデルで注目なのは
Bluetooth (ブルートゥース)対応携帯では無いでしょうか、
au・SOFTBANKはこぞってBluetooth 対応携帯を
発表していますが、ドコモ一足遅れでワンセグ携帯に力を・・
Bluetooth (ブルートゥース)対応携帯では無いでしょうか、
au・SOFTBANKはこぞってBluetooth 対応携帯を
発表していますが、ドコモに関しては、一足遅れでワンセグ携帯
に力を入れている状態、
確かに電子マネー携帯(Edy)の導入は早かったですが
今回Bluetooth の対応非対応で今後のシェア争いの
一つのポイントになるのではないでしょうかね??
ちなみに僕自身もNMPを使用か検討中
ちなみにドコモ⇒au 理由はBluetooth 何ですが
W52Tがものすごく気になる、予約開始で
現在価格29,800円でした春割を使ってもまだまだ
2万円オーバー・・・・悩みますね^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futarou.blog49.fc2.com/tb.php/301-804e7921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
