ものもの情報局 TOP








--/--/--(--)
ブックマークに追加する
2006/12/26(火)
ブックマークに追加する
チョット面白いコンテストを発見しました。
財団法人 日本漢字能力検定協会主催の
『漢字変換ミスコンテスト』
20061226002111.png

どんな内容かと言うと、読んで字のごとく
パソコンで文章を書いて変換!!で変換ミスをしたおもしろ文章を
1年間を通じて競うコンテストなんです!!
財団法人 日本漢字能力検定協会主催←こんなかしこまった財団法人が
お茶目な企画をするもんですね。

ちなみに、今年の年間変換賞
遅れてすみません、回答案です
       ↓↓↓↓
遅れてすみません、怪盗アンデス
<エピソード>
深夜、終電間際に会議の資料を仕上げ、あせってメールした際、
タイトルを確認せず送信してしまい、こんなことに・・・。
「怪盗が遅刻しちゃだめだろう」「腰の低い怪盗だなあ」などと
みんなに大笑いされました。とほほ。
や、そのほかのも
□もうそうするしか方法がなかった。⇒妄想するしか方法がなかった。
□お客様用トイレ⇒お客彷徨うトイレ
てな感じで、22作品が公開されています、お暇なら除いてみては
いかがですか^^)
漢字変換コンテスト>>https://www.challenge-net.jp/henkan/
ちなみに、僕は関西人なので、ついついブログを書いてるときに
関西弁になってしまうんですよね、その時は本当に困ります
例えば、『ちがうちゅうねん』が『違う中年』に変換・・・
『なんでやねん』が『何でや年』・・・なんて、関西弁の変換は
難しいですね。

【PR】




気が向けば↓↓お願いします。
20061021161922.gif

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futarou.blog49.fc2.com/tb.php/227-c8d16b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
