ものもの情報局 TOP








--/--/--(--)
ブックマークに追加する
2006/12/13(水)
ブックマークに追加する

2006年9月に『未来つくる大学』が開校いたしました。
で、未来つくる大学って何?ですよね。
未来すくる大学は、『エプソン』がインターネットのスペシャルサイト
として、エプソンの最先端技術などを含めた
様々な情報を動画やコンテンツで、楽しく紹介します。
内容としては、「未来学部」・「環境学部」・「イメージング学部」
の3学部で構成され、それぞれ楽しい講義を受ける事が出来ます!!
詳しくは『未来つくる大学』へ>>>http://www.epson-mirai.jp/
まずアクセスすると可愛いバスで通学(Loiding)
未来つくる大学に到着!!
ちょっと環境学部を覗いてみました、
で、よく見かけるインクカートリッジのリサイクル箱、
リサイクルってどうするの??もしかしても一回インクを
つめて使うのかと思ったら、違いましたね、
ちゃんと細かく裁断して、
プリンターの一部に使ったり、クッション材にしようしたり
ちゃんとリサイクルしてるんだね、
そうそう、『ベルマーク』懐かしい響きですよね
学校でベルマークを集めると、跳び箱や黒板消しなどの
学校の備品が買えちゃうベルマーク!!
カートリッジの回収量によって『ベルマーク点数証明書』が
発行されるので、学校にある回収箱に入れないとね!!
これからリサイクルが環境にとって重要になってくる事
は間違いない、環境の事もっと真剣に考えないといけませんね。
リサイクルとベルマークの歌!!聴いてみてね。
エプソン/未来つくる大学>>http://www.epson-mirai.jp/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futarou.blog49.fc2.com/tb.php/209-84eed2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
