ものもの情報局 TOP








--/--/--(--)
ブックマークに追加する
2006/11/27(月)
ブックマークに追加する
「静岡おでん」ってご存知ですか??
今日始めてご対面、また一つ賢くなりましたよ^^
だいたいおでんと言えば、京風であったり関西風であったり、
関東炊き、そんなあたりの事はだれでも知っているとおもいますが・・
静岡おでんとは・・知りませんでしたね!!
何が静岡かというと、まずは具材
どんな物かと言うとその名も「黒はんぺん」
通常はんぺんはてイメージがあるけど
さすが漁港静岡ってだけあって新鮮なさばのすり身が練りこんで
あるので、はんぺんが黒いんですよね!!

まっ、それぐらいではビックリの度合い低い!!
もっと驚いたのが「おでん粉」知ってます??

おでんの上に↑「おでん粉」をふりかけて食べるのが静岡おでん
おでん粉の中身は(青のり、かつお・さば・いわしの削り撫し)配合!!
これが結構美味しいんですよ^^
静岡に行った言ったときは是非お試しあれ!!

「PR」
◇ おでん旅行をJTBスタッフに相談

◇ ♪バナジウムたっぷり!『富士山の天然水』12リットル【無料】お試し♪





気が向けば↓↓お願いします。
20061021161922.gif

コメント
この記事へのコメント
( `・ω・)ノれいさん
今日和~♪
訪問、米☆・゚:*(人´ω`*)ァリヵ゙トォ♪ (´・ω・)(´_ _) ペコリ

黒はんぺん!美味しそ~♪
某ビール会社のCMにて、黒はんぺんのことを
初めて知りました。(*`・ω・*)ゞ
普通の白いはんぺんなら知ってたけど
黒はんぺんがあるとゎ~w

(●´∀`)ノランクリ
2006/11/27(月) 12:11 | URL | さお #-[ 編集]
結構美味しいですよ!!
お魚感があって、なんともいえない
簡単に言うとつみれのはんぺん版ですね
2006/11/27(月) 19:15 | URL | れい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futarou.blog49.fc2.com/tb.php/176-6b9fa0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
