ものもの情報局 TOP








--/--/--(--)
ブックマークに追加する
2006/11/07(火)
ブックマークに追加する
ひと昔まえ圧倒的な人気をほこった
「エアロビクス」どこへ行ってしまたのか
 ヨガ・ティラピスとサーキットトレーニングの
 2大フィットネスブームを巻き起こしているみ
 たいですね。

 いずれもエアロビクスとは違い激しいと言う感じは
 しないですね
 今回は簡単にヨガとティラピスの違いを紹介しちゃいます


ティラピスヨガ
胸式呼吸呼吸法腹式呼吸
流れるように動く動きポーズをとって静止
体の深部にあるインナー
マッスルを鍛える
効能深い呼吸で集中力を高め
自律神経を鍛える

こんな違いが有るんです
どちらにしても筋力トレーニングと違って
しなやかな体作りが基本なので、汗をかいて脂肪を燃焼
するエクササイズとはちがって
「骨格のゆがみを正して、バランスの取れたしなやかな
 体を作るのが目的」なんですて。

そんな具合に運動と汗をかくと言う行為が分離して
運動は静かにゆっくり、汗は岩盤浴やホットヨガと言う用に
激しい運動をして汗を大量に各時代とはちがうみたいですね!!

[PR]
きれいになりそう.net




気が向けば↓↓お願いします。
20061021161922.gif


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futarou.blog49.fc2.com/tb.php/131-8b411bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
